仙台を中心に活動するエンターテインメントサークル[Sanctuary]の活動記録を報告するためのblogです。
xxSEARCHxx
プロフィール

Sanctuary00

Author:Sanctuary00
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

れきみん祭り 

2009/10/25 13:52/Sun
今回は榴ヶ岡公園で行われた「れきみん祭り」に参加させて頂きました!

私たちのブースでは、ジャグ☆ボーイズさんとコマ名人の安藤先生が、私たちと一緒にイベントを盛り上げてくれました!

外での演技ということもあり、いつもとは違った緊張感がありましたが、楽しく演技できました。

コマ名人の安藤先生は、何ともいえない落ち着きと、そのオーラで、子どもからお年寄りまでの心をがっちりと掴んでいました。

あの雰囲気を私たちが出すには、まだまだ人生経験が足りませんね・・・。

これからも頑張っていきます!

写真は、ジャグ☆ボーイズさんと安藤先生の写真です。私たちの写真は撮ることができませんでした。すいません・・・。
ジャグ☆ボーイズさん
安藤先生


CATEGORY:未分類 | CM(0) | TB(0) |

お人形社第二幼稚園 

2009/10/16 14:31/Fri
今日は「お人形社第二幼稚園」におじゃましました!

どおるまつり(DOLL祭り)の午前のイベントとして私たちSanctuaryがマジックやジャグリングを演技させていただきました。

毎度の事ですが、演技前は緊張してお腹の調子を崩したり、演技の最終確認をしたりと大変です

ショーが始まってからは、お客様の歓声で私たちもテンションが上がり楽しくできました!

お祭りの午後の部では芋煮をやっていましたね!

芋煮も招待されたのですが、時間の都合上、参加できませんでした・・・

帰り際、いろいろとお土産を頂いたりと、保護者や先生の方々には大変お世話になりました。

ありがとうございました!

ショーの写真を撮る余裕がなかったので、頂いたお土産の写真を載せました!

おみやげ


これからもSanctuaryは頑張っていきます!よろしくおねがいします! 
                                                  クワバラ

CATEGORY:未分類 | CM(0) | TB(0) |

キリンビール仙台工場 

2009/10/08 11:22/Thu
キリン1

なぜかサンクチュアリーのブログ執筆担当になった椿です。
今日は雨で学校は休みなので(まるでカメハメハ大王ですねw)、
やっとブログをアップできます。

いやはや、でもこの雨(というは台風)はやばいです。
以前、僕のおじさんがこんな感じの暴風雨の朝、
サラリーマン精神にのっとり会社に行こうと頑張ったらしいのですが、
最寄りの駅に着くまでに傘が壊れ、全身ずぶぬれになり、家に引き返し、
ふざけるな!と言ってぶち切れ、会社を休んだ、と言っていたのを思い出しました。
これを教訓(他山の石)にして、僕は今日休んでいるというわけです(笑)。
おじさんのミスは、会社に行こうとしてしまったことです。
そのせいで全身ずぶぬれになり、さらにはクリーニング代を無駄にしてしまいました。
僕はそんなミスはしません!
おとなしく家にいます。。。

とまぁ、これはちょっとふざけた感じですが、実は結構マジで休んでいます。
だってこの状況はすごく危険です。
雨だけなら別にいいですが、なにせこの強風です。
一体なにが飛んでくるか分かりません。
死者も出ているようですし、外に出ないにこしたことはないです。

その代り、土曜日に研究室に行きますがね!もちろん!



さて、本題です。
今回は仙台ビール工場に行って参りました。写真がその工場でござる。
オクトーバーフェストでマジック&ジャグリングショー。
20分ほどのステージを2日間で計6回行うという、
僕らにとっては初めての経験で、そして結構なハードスケジュールでした。
というわけで、今回はサンクチュアリーメンバーほぼフル参加。
桑原氏、伊藤クン、真鍋クン、雅也クン、そして僕(椿)の5人で行って参りました。
(ちなみにメンバーはこの他、システム管理担当の村瀬クンと、碇シンジ役の三好クンがいます。あ、それと広報の小野さんがおりますです、はい。)

さて、サンクチュアリー代表取締役社長兼CEOの桑原氏をはじめとした4人は原付で会場に向かい、
派遣社員の僕は電車と歩きで片道約1時間強かけて向かいました。
ああ…なんというこの待遇の差(というかただ僕が原付を持っていないだけですが)。

会場はというと、これまたなんだかいい雰囲気のところでしたね。
ヨーロッパではこんな感じでビールのお祭があって、そこで大道芸とかをやるらしく、
今回はそれにならって僕らを呼んで下さったとか…。
いやはや、ありがとうございます。

さてさて、会場に着いたのもつかの間、
あれよあれよという間にもう本番が始まる時間に。
ガチガチに緊張しながら最初のステージに立つことに。
しかし!トップバッターの真鍋クンの「錯覚」により、
僕らの緊張が一瞬にして解けました!
そしてその後の5回の公演とも無事にこなすことができました。

あ、いやいや、真鍋クンのおかげだけではありません(というか別にそんなでも…)。
すべてはお客さんのおかげです。
今回もいいお客さんがたくさんいて、僕らもやりやすかったですね。
すごく楽しめました。
ビールでいい感じに酔ってきたオヤジさんに
「がんばれ!」とヤジ…じゃなく声援をいただけ、俄然やる気がでました。
ありがとな!オヤジ!!!



さ、6回の公演が終わった後に、
ビール工場を見学させていただきました。
お姉様の素晴らしい解説を聞きながらの見学。
なるほど~、こういうふうにビールは作られているんだねぇ~と思いましたが、
いかんせん…早い、早すぎる。
1分間に60本だか600本だかのラベリングをするとか、
なんだか感覚がおかしくなってしまった。
そんなに作らなきゃならないってことは、
そんだけ人類がビールを消費しているということなのか?
う~む。
どんだけ~~~。


コンピューターオタクである真鍋クンは、工場のシステムを管理するコンピュータを見て、
「これだけの(少ない)パソコンでこの工場のシステムを管理できるのか?」
と驚嘆していました。そしてさらに、
「これくらいなら僕の家でできるじゃないかぁ!!!」
と、叫んでいました。
コンピューターに関しては僕は全くの無知ですが、
彼にとっては衝撃だったのでしょうね
まぁ、彼の家には鯖(サーバー)が構築されているようですからね。



さて、最後はビールを頂けるということで僕はテンションが上がり、
そしてみんなはテンションが下がりました(僕以外は原付で来ていたので)。

でもキリンフリーというノンアルコールビールがあり、
みんなそれを飲む感じで、まぁ一応はよかったのかな。

キリンフリーを飲んだ桑原氏曰く、
「これは気分的に酔える!」とのこと(笑)。
彼は別にアルコール入ってなくてもいいんですね。
なんだかビールの味がしていれば。
それはそれで幸せですが、ある意味危険です。
だってアルコール的には大丈夫でも、
テンション的に飲酒運転になってしまうわけですから。
う~む、桑原氏はフリーを飲んでも運転はできないですな。

さて、僕は派遣社員の身でありながら、
正社員のみなさんとは違ってアルコールの入ったビールを2杯ほど。
うまかったなぁ。
そのせいで帰りの電車で爆睡してしまいました。
最近よく鈍行でぶらぶら旅をするのですが、
いつも「いつの間にか、寝~て~た~♪」状態で(←真鍋クンならこのネタが分かるはずです!)、
いつも車掌に起こされます(笑)。
ううう。



さて、最後にビール工場のお姉様から教えて頂いたビールの注ぎ方を。
言葉で説明するのが難しいので、動画を↓
http://www.youtube.com/watch?v=_ivn-22UL9E
(まぁこれはプレミアムモルツですが…
お姉様はこれよりももっと時間をかけて3段階にわけで注いでましたね)

僕は結構前から家でビールを飲むときには、こういう感じで注いでいましたが、
お姉様にはその理由(というか理論)も教えて頂きました。
つまりは「泡はビールのおいしさを閉じ込めるふた」だということ。
な~るほど。。。

この注ぎ方はちょっと短気な人には向かないかもしれないので、
裏技を紹介…というかグラスを買えばいいだけですがね↓

http://www.migaki.com/brand/goods.html

すいません…なんか売り切れらしいです。
それか届くまでに1年くらいかかるっぽです。
むむむ。
だぶんこれがグラスとしては最高級ですが、
ちょっとレベルを下げればいくらでも売ってますので是非。
陶器でできたグラスがお勧めです。



でも僕的にはこれからは熱燗の季節かなぁ~。





それでは今日はこのへんで。
最後にビールに関しておもしろいマンガを紹介しますね。
もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
(2009/07/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

でわでわ~。。。






CATEGORY:未分類 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx

