仙台を中心に活動するエンターテインメントサークル[Sanctuary]の活動記録を報告するためのblogです。
xxSEARCHxx
プロフィール

Sanctuary00

Author:Sanctuary00
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

遠刈田大道芸 

2010/06/06 20:40/Sun
本日、遠刈田大道芸を見に行ってきました!
メンバーの活動日記として書かせていただきます!!
みなさん個性豊か、かつ高い技術力の演技で時間が経つのを忘れて楽しんじゃいました
誠に勝手ではありますが、私たちが見た演技の感想をこちらに書かせていただきます。

紹介は、パンフレット順で・・・。

① GABEZ / 
コメディアクロバットまさにコメディアクロバット!!
二人の何ともいえない空気感から創られる演技に涙が止まりませんでした(笑いで)。
曲に合わせてのコメディ!時折見せるアクロバット!
新しいエンターテインメントの世界を見させてもらいました。
練習の積み重ねが良く見え、私たちも頑張らなきゃ!!と思いました。

② サンキュー手塚 / 
コメディシュール系コメディ!邦楽・洋楽のオリジナルのイメージを消し去るような独創的な曲使いに感動しました。
お客様との連携コメディ・・・。
あそこまでやるには何かを捨てなきゃいけない気がする。
面白かったけど、客上げに選ばれなくて良かった・・・(笑)

③ スレイヤーズ / 
ウォーキングアクト背の高い(3mくらい?)の白い人と、顔が白い赤い人が歩いていました。

④ Juggler Laby / 
ジャグリングJJF優勝者。
上手いジャグリングショーでした。
最後には7ボール、ハシゴの上で5クラブをやりました。
うん、うまい。コンタクトもやっていたけど、コンタクトは普通だった気がします(僕は手品師なのでそう感じたのかも、ジャグラーの人は違う意見かも)。

⑤ 中国雑伎芸術団 / 
中国雑技すごかった。
中国ゴマと覆面チェンジとバランス芸(椅子タワーの上で)をやっていました。
どれも素晴らしかったです。
中国ゴマは美しいアクロバット(前宙)と組み合わせた演技。
カラダの動きがキレイでした。
覆面チェンジは演者の覆面が一瞬で変わる演技。
何回も覆面が変わっていました。素晴らしかった。うん不思議。
バランス芸は、すごかったけど恐かった。ありえないくらいまで椅子を積み重ね、その上で倒立などのバランス芸を行っていました。恐かった。

⑥ 矢部亮 / 
ジャグリングアジア人初のジャグリング世界チャンピオン。
シルク・ドゥ・ソレイユの登録パフォーマー。
最初にボール等で時間を潰し、ディアボロへ。やっぱり上手いです。
基本トークは少なめで、曲を流して演技をしていました。面白かったです。

⑦ KERA / 
ダンスパフォーマンス私の中で本日の一番。
東京ディズニーリゾート「IKSPIARI」の専属パフォーマー。
白と黒の衣装に仮面をつけたスタイル。
はじめはお客様と触れ合いながら、ちょっとマジック要素も加えた手順。
最後に、2009年神戸ビエンナーレ身体表現アートストリートパフォーマンス部門で優勝した演技。ストーリー性のあるパントマイム。
動きもすごいのですが、仮面の中から見える目の表情がヤバかったです。
その眼力から創りだされる世界に引き込まれました。
演技をする時に目の表情が重要なのはわかっていたのですが、あんなに目だけで表現できる事を今日はじめて知りました。感動しました。

KERA

いや~。楽しかったです。めっちゃ日に焼けました
顔がヒリヒリして痛いです。。。
俺もジャグリング練習しよっかなぁ~                                                文責 桑原

CATEGORY:未分類 | CM(0) | TB(0) |

5月5日 秋保里センター 

2010/05/12 23:47/Wed
真鍋です。


今回は秋保・里センターにお邪魔してきました。

車2台でドライブ気分で向かった先は温泉で有名な秋保にある
「秋保里センター」です。
ゴールデンウィーク最終日とあって、道路が混んでいるのではないか
と心配でしたけど、特に混雑はなく予定より早く到着することができました。

今回は約1時間のステージを2回という中々の長丁場の為、
5人体制という大所帯で気合を入れていきました。
プロダクションマジックや、日本の手品である和妻、
ボールやディアボロといった私達の定番はもちろんのこと
なんとイリュージョンマジックまで披露しました。
イリュージョン!!(2010/5/5_秋保里センター)


イリュージョンが終わったときの写真です。
イリュージョンの演技をした4人。
写真を撮ったのが私。

いろいろな種目が披露できて大満足の一日でした。
秋保に来たのに温泉に入らなかったのが
唯一の心残りといったところでしょうか。

CATEGORY:未分類 | CM(0) | TB(0) |

3月7日 若林区沖野子供会 

2010/03/10 20:58/Wed
またまたおのです。

午後にはメンバーを少し代えて若林区沖野子供会にいってきました。

子供たちと協力をして行うマジック、ジャグリングを中心にやってきました。
皆さんが楽しんでくれて僕たちも楽しくできました。

マジック、ジャグリングはみんなで楽しむこと。
これがとても大切です。

僕の写真です。
ロープを使ったマジックをやってます。

201003071414000.jpg

おの

CATEGORY:未分類 | CM(0) | TB(0) |

3月7日 榴岡西部地区子供会 

2010/03/10 20:45/Wed
どうも、はじめまして。
おのです。

Sanctuaryの初期メンバーなんですが今回が初依頼でした。

人前でマジックをするのは緊張しますね。
でも演技を見てくれた子供たちがとても良いリアクションをしてくれて楽しくできました。

マジックのお手伝いを頼んだ時もたくさんの人が手を挙げてくれて助かりました。
ありがとうございました。

下の写真は僕です。
選んでもらったトランプを予言するマジックをやってます。

201003071101000.jpg

おの

CATEGORY:未分類 | CM(0) | TB(0) |

二軒茶屋子供会 

2010/03/08 17:11/Mon
今回は、二軒茶屋子供会の歓送迎会に招待されました!
歓送迎会の最後のイベントとして30分のショーをやらさせていただきました。

私は、久しぶり(2~3ヶ月ぶり)の依頼という事で、少し緊張してしまいました
しかし、元気な子供達の声を聞いているうちに、その緊張は解け、いつの間にか楽しく演技できました!

演技が終わった後、一人の子供が私たちのところに近づいてきて、
私たちが1年位前に出演した「お~ば○です」を見たという事を伝えてくれました。
1年も前に放送された私たちの演技を覚えていてくれた事が、とても嬉しかったです

これからもいろいろな場所で活躍していきたいと思っています。どこかで見かけたら声かけてくださいね!

演技の写真を載せたかったのですが、撮るのを忘れてしまいました・・・。すいません。

クワバラ




CATEGORY:未分類 | CM(0) | TB(0) |
≪New Entries xx HOME xx Old Entries≫

